博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

気になっているガジェット「ピクセラiOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N」

最近、毎日のようにAppleのサイトでiPhoneSEのページを見ながら、購入を夢見ているお博です(苦笑)。

 

今は以前購入したiPad mini4でiOSやiOSアプリを楽しんでいます。Android一辺倒だった私ですが、今ではすっかりiOS端末の魅力にハマっています。

 

さて、そんな私ですが、毎日それなりの時間同じガジェットを使っていると、もっと使いやすくそして活用できないか考えますね。今日はiOS端末で使える、気になっているガジェットをご紹介したいと思います。

 

ピクセラiOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

 

 こちらのガジェット、iOS端末のLightning端子に付けてワンセグ/フルセグを視聴することができるモバイルテレビチューナーです。あまりテレビ番組を見ない私ですが、毎週見逃せない番組がいくつかあります。

今持ち歩いている端末はAndroidhonor8iPad mini4。どうせなら画面の大きいiPadの方でテレビを視聴出来たら、と思いこちらのチューナーが気になっています。

フルセグが受信できなければワンセグに自動的に切り替わったり、見ているテレビ番組を録画出来たりとそれなりに機能もあって使えそうです。

この手のテレビチューナー的な商品は受信感度が今いちだったりして、実質使えない商品もあるようで、すぐに購入!という状態には至っていません。

製品の評価は☆3つと微妙ですが、もう少し色々なWebサイトで情報収集をしてみて、イケると判断できたら購入を検討したいと思っています。

 

最後に

 iPhoneSEが欲しくてお金を貯めているのに、後から後から欲しいものが出てきて困ります(苦笑)。自分のガジェット好きも本当に困ったものです(笑)。ガジェット貧乏な生活はまだ当分続きそうです。

スポンサーリンク