博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

最近気になってるスマートフォン「BLU GRAND X LTE」

私はスマートフォンやタブレットの収集が趣味、というわけではないのですが、この手のガジェットが大好きで毎年数台購入して楽しんでいます。

毎月のように色々なメーカーからスマートフォン/タブレットが発表、発売されていますので、どれもこれも買うわけには行きませんが、やっぱり気になって仕方がない端末というものが出てきます。

ここ最近ではファーウェイのP10シリーズなど、ちょっと良いなぁ~と思うものはあったのですが、購入意欲までは刺激されませんでした。良いものなのは分かっているんですが、やっぱりちょっと価格が高いんですよね。そんな私ですが、低価格のスマートフォンで最近気になっている端末があるんです。

 

最近気になっている「BLU GRAND X LTE」

私が今気になっている端末はこちら。

bluproducts.jp

BLU GRAND X LTEです。2017年6月30日発売です。

日本では聞きなれない「BLU」というメーカーですが、全米でのSIMフリースマートフォンシェアNo.1だそうです。

 

スペックはこんな感じです。

BLU GRAND X LTE
OS Android 7.0
プロセッサ Mediatek MT6737 1.25GHzクアッドコア
RAM 1GB
ROM 8GB
画面 5.0インチ(720 × 1280ドット)
カメラ イン:500万画素 メイン:800万画素
バッテリー容量 2400mAh
サイズ 146.0mm x 72.3mm x 9.4mm
重量 167.2g

 

 スペック的にはエントリークラスですね。メイン使いではちょっと厳しいかな?用途を絞ればそこそこ使えるかな?という印象です。

Amazonでは予約注文が始まっていて、スマートフォン単体で12,800円、SIMとのセットの場合9,800円とのこと。安いですね。

見た目は金属製で安っぽくなくなかなか格好良いデザインです。特に私はこちらのゴールドとローズゴールドが気に入りました。

手元に置いておきたい1台な雰囲気です。お値段もちょうど良く、購入意欲を刺激してきます(笑)。

 

最後に

 以前から気になっているiPhoneSEが欲しい気持ちに変わりはありません(苦笑)。ドコモでの新規契約計画が頓挫してしまい、SIMフリー版の購入を計画しています。

そんな状況で他の端末に浮気している場合ではないんですが・・・BLU GRAND X LTEもかなり気になる存在です。やっぱり私は端末コレクターなんでしょうか・・・(笑)。

 

 

 

スポンサーリンク