博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

100均のメッシュケース

先日、AmazonFire HD 8の購入に合わせて、ダイソーでタブレットを入れるケース(というか袋)を購入しました。これが思ったより良いので今日はこちらをご紹介したいと思います。

 

ダイソーのメッシュケース

 こちらがその「メッシュケース」です。8インチのFire HD 8もすっぽり入るサイズです。

f:id:hiro-loglog:20170612231114j:plain

このメッシュケース、何が良いかというと、内側がタオル生地のような柔らかい素材が使われており、入れて持ち歩いているだけで画面が綺麗になるとのこと。

f:id:hiro-loglog:20170612231140j:plain

実際、確かにタブレットをそのまま外に出しておくより画面が綺麗になっている気がします。

 

今回、Fire HD 8のタブレットケースと保護フィルムの購入を見送りましたが、このケースを購入して大正解でした。

f:id:hiro-loglog:20170612231205j:plain

今後もタブレットやスマートフォンを購入する際、ケースや保護フィルムを購入しない時は、この商品を活用していきたいと思います。

 

ちなみに私の行ったダイソーでは、これより一回り小さな7インチクラスのタブレットが入るサイズともう少し小さなスマートフォンが入るサイズが置いてありました。

この手の商品は無くなる可能性もあるので、全サイズ購入しておこうかなぁとも思っています(苦笑)。

今回はブラックしかカラーが無かったのですが、色のバリエーションがあるんでしょうか。3色くらいあると嬉しいんですけどね。

 

最後に

 100均ショップで購入するとたまに買って失敗したと思う商品もありますが、この商品は私的には大当たりでした。予備も購入して長く使おうと思います。

 

スポンサーリンク