博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

「名探偵コナン 絶海の探偵」を見た

ここのところHuluAmazonプライムビデオで動画視聴にハマっているお博です。邦画も洋画もそしてアニメも良く見ますが、特にアニメは名探偵コナンが好きで良く見ています。

 

今日は名探偵コナンの映画「名探偵コナン 絶海の探偵」を鑑賞しました。

 

「名探偵コナン 絶海の探偵」を見て

  前回、「名探偵コナン 沈黙の15分」を見ました。

 

www.hiro-log.net

 鑑賞順で行くと次は「名探偵コナン 11人目のストライカー」なのですが、こちらは何度か鑑賞しているのでパスして次作「名探偵コナン 絶海の探偵」を見ることにしました。

www.happyon.jp

絶海の探偵」はここ最近のコナン映画とは趣が違い、海上自衛隊のイージス艦が舞台のお話となっています。海上自衛隊が全面協力したというだけあって、舞台となるイージス艦、ヘリコプターなどの描写も細かく、アニメにも関わらず迫力ある映像となっています。

話の中心となる他国のスパイとの絡みも見せ場十分であっという間の2時間弱です。

話の途中ウケ狙いで出てきてかと思われた小五郎の派手派手名刺が、後でかなり重要な役割を演じます。この辺の展開はうまいなぁといつも感心してしまいます。

今回でこの映画3回目の視聴ですが、楽しく視聴できました♪

 

最後に

以前からコナン映画は欠かさず見ていますが、ここ最近の作品は特に面白さが増している気がしますね。また近いうちに次作「名探偵コナン 異次元の狙撃手」を鑑賞したいと思います♪

スポンサーリンク