博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

プライムビデオで「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」を見た

最近は仕事が忙しく帰宅時間が遅くて夜更かし気味の博です(苦笑)。

 

仕事が忙しいとストレスも溜まりがちですが、映画・アニメ好きの私は、ここのところ帰宅してから動画鑑賞するのが楽しみになっています♪

 

今日はプライムビデオで「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」を鑑賞しました。

www.amazon.co.jp

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章を見て

 北斗の拳というと、子供の頃週刊少年ジャンプで見ていましたし、単行本も全巻揃えていました。またアニメになってからはアニメも良く見ていた記憶があります。

この「真救世主伝説 北斗の拳」はシリーズになっていて、今回見た「ラオウ伝 殉愛の章」以外に次の作品があります。

・新救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝

・新救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章

・新救世主伝説 北斗の拳 トキ伝

・新救世主伝説 北斗の拳ZERO ケンシロウ伝

どの作品も原作のストーリーを元に物語を再構成しており、原作を見ている人でも新たな気持ちで楽しめる作品に仕上げっています。

 

今回の見た「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」も、内容的には漫画で見てきた内容に沿っていますが、当時描かれていなかったラオウ視点での物語の進行が描かれていて新鮮です。ラオウの忠臣のソウガ、ラオウに思いを寄せるレイナなどの新キャラクターが出てきており、オリジナルストーリーを盛り上げてくれます。

絵柄もアニメより原作に近くて、違和感なく鑑賞することができました。

 

また、声優に関してもアニメとは別の声優(というか俳優)が出演していて、ケンシロウ役に阿部寛、ラオウ役に宇梶剛士、ユリア約に石田ゆり子が出演しており、思った以上に声が合っていて良かったです。

 

最後に

 今回の「ラオウ伝 殉愛の章」以外の作品もすべてプライムビデオで鑑賞できるようなので、順番に鑑賞していきたいと思っています。個人的にはトキが好きなキャラクターなので「トキ伝」に期待しています。

 

スポンサーリンク