博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

最近ハマっている飲料水「ポッカサッポロ トニックウォーター」

普段、仕事中などコーヒーを飲むことが多い私ですが、炭酸飲料を飲むこともあります。今日は最近ハマっている飲料水をご紹介したいと思います。

 

ポッカサッポロ トニックウォーター

 私が最近ハマっている飲料水はポッカサッポロの「トニックウォーター」です。

www.pokkasapporo-fb.jp

そもそも「トニックウォーター」は「ジントニック」など、ジンやウォッカベースのカクテルで使用されているものだそうです。聞きなれない人も多いかと思います。

実際、お酒の類をほとんど飲まない私にはあまり縁の無い飲み物だったんですが、この商品を同僚に勧められ飲むようになりました。この商品自体はノンアルコール、清涼飲料水なんです。

 

どんな味か想像のつかない私は、最初恐る恐る飲み始めました(苦笑)。

 

独特の味、苦みと甘味、強い炭酸がとっても私好みですぐに気に入ってしまいました。同僚によると、他のトニックウォーターの場合、もう少し甘味が抑えめで苦みが強いそうです。お酒の割材として使う場合はその方が良いのかもしれませんが、このまま飲む私はちょうど良い味に感じました。今ではケース買いして愛飲しています♪

 

最後に

私が購入しているAmazonのレビューでも、「甘い」「炭酸強め」「苦み弱い」とほぼ私と同じ意見でした。トニックウォーターとして好き嫌いは意見の分かれるところのようです。

飲料水はいつメーカーがやめてしまうか分からないので、少し多めに購入しつつ飲み続けたいと思います(苦笑)。

 

スポンサーリンク