博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

huluで「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分」を見た

今日は会社から早く帰宅できたので、ここのところマイブームのhuluでの動画鑑賞をしました♪

 

今日もゾンビ映画にしようと思ったのですが、たまには趣向を変えてアニメをチェック。そこで私や家族も大好きな名探偵コナンの映画「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分」を鑑賞しました。

www.hulu.jp

「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分」を見て

 名探偵コナンの映画はかなり見ているのですが、私の記憶ではこの「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分」あたりから面白さが増してきた気がします。この映画から監督が静野さんという方に変わっているのですがその影響でしょうかね。

今回鑑賞した映画も見せ場は大きく分けて2つあって、開始直後の地下鉄爆破のシーンと終了間際のシーン。ネタバレになるので詳しく書けませんが、どちらもコナンの活躍で危機を脱するシーンでかなり魅せてくれるんですよね。

 

これ以降の劇場版でもこの手の活躍シーンは必ず入っていて、毎回楽しませてくれます。コナンくん、段々人間離れしていくような気がするんですが気のせいでしょうか(笑)。

 

最初の方の地下鉄の事件と、後半の北ノ沢村での事件が一見関係なさそうで実はしっかり繋がっているところ、さすが名探偵コナンの映画らしく良く考えて作られていました。最後まで見て納得の内容でした♪

 

 最後に

 「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分」は劇場で見た以来2回目でした。細部はかなり忘れていたのですがやっぱり面白かったです。今作以降の作品もhuluでは配信されているようなので順番に見ていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク