博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

祝 100記事目♪

スポンサーリンク

このブログを開設して、今日この記事でちょうど100記事目となりました♪

 

飽きっぽい性格の私が100記事も1日欠かすことなく投稿できたのは奇跡に近いことです(笑)。すでにブログを投稿することが日課となっており、お昼過ぎ辺りから今日は何を書こうかと仕事しながら考えるようになりました。

 

記事ネタの変遷

 最初は仕事関連の記事から書き始め、ガジェットネタやドットインストールでの学習のことを書いてきました。

その後、仕事で使っていたり、覚えたいと思っていたCSS/HTML/JavaScriptのことを書くのが多くなり、仕事で生かす機会も増えていきました。

 

ここのところ、CSS/HTMLプログラミングネタが少ないですが、これは自宅に帰っても仕事のCSS/HTMLを書いたりJavaScriptを書いているため、ブログの記事に落とし込めていない感じなんですよね。仕事でいっぱいいっぱいな感じです(汗)。今はこのブログを書きながら学習したことを仕事に生かしている状態です。

 

ここ最近は、ゾンビ映画オオクワガタのことばかり書いています。元々凝り性というか、1つのことをやり始めるととことんやる方なので、仕事でCSS/HTML/JavaScript、プライベートではゾンビ映画を見つつオオクワガタ飼育という感じで毎日過ごしています(苦笑)。

ここのところ丸1日PC画面を見っぱなしなので、映画鑑賞と昆虫飼育は良い気分転換になっています。

 

最後に

 これから夏に向かってオオクワガタやカブトムシネタがまだまだ多いとは思いますが、仕事が一段落したら、また自宅でもプログラミングする時間が増えると思います。欲しいガジェットもありますし、どんどんブログの記事にしていきたいと思っています。

雑多なブログですが、今後ともよろしくお願いします。