博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今週のお題「髪型」

スポンサーリンク

今週のお題「髪型」

ここのところ、オオクワガタの話ばかり書いてきたので、今日は今週のお題で記事を書いてみたいと思います。今週のお題は「髪型」です。

 

私の髪型

 私は長年、オールバック派です。特に理由はありませんが、20代の頃からこの髪型なので、自分的にこの髪型が一番楽なんだと思います。

元々くせ毛な髪質なのですが、長年のオールバックですっかり今の髪型に馴染んだクセがつきました。今さら他の髪型にしようとしても、髪の毛が言うことを聞きません(笑)。

 

最近の悩み

 悩みというか、すでに受け入れつつあるのですが、オールバックをずっとしていたせいか、ここ最近おでこが広くなった気がします(苦笑)。40過ぎましたからね。少しずついわゆる「後退」が始まっているんでしょう(笑)。

父は未だ髪が多いのですが、母方のおじ達はみな素晴らしい光沢の頭になっています。私は体質的に母方寄りなので、きっと60代に届く頃には、おじ達と同様の頭になっていそうです。

 

最後に

 なんか書いていて悲しくなってきました(苦笑)。今日は記事を髪型にして自爆した思いです。今はかなり長めのオールバックなんですが、もう少し後退が進んだら短髪にしてしまおうとも思っています。

うーん、私の場合、髪型を記事にしてはいけませんね。どうしても自虐になります(笑)。