博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドットインストールで「CSSレイアウト入門」の学習を始めました

自社のWebサイトをレスポンシブ化する為、JavaScriptの学習から急遽CSSHTMLの学習に戻ってきた博です。今日からドットインストールで「CSSレイアウト入門」の学習を開始しました。

 

ドットインストール - CSSレイアウト入門

f:id:hiro-loglog:20170428210830p:plain

「CSSレイアウト入門」の学習を始めた理由

 私は現在でも、CSSを使ってレイアウトされたWebサイトを管理しています。今まで書籍を中心とした独学で勉強しながらWebサイトを構築してきたため、作り方の「スタンダード」というものが今一分かっていません。

そのため、CSSファイルの内容が見づらかったり、悪い意味で「」のある書き方になっているように感じます。

 

今回、「CSSレイアウト入門」を皮切りにWebサイトを作り上げるためのレッスンをいくつか受けてみようと思っています。他の方がWebサイトを作っているところを見たことが無い私には、きっと勉強になることばかりだと思います。

これをとっかかりに所有している書籍や今後購入する書籍と合わせて勉強し、レスポンシブ化された自社のWebサイトの再構築を行いたいと思います。

 

最後に

 「CSSレイアウト入門」をスタートに「実践!ウェブサイトを作ろう」「レスポンシブウェブデザイン入門」「Bootstrap3 .0入門」と学習を続けていきたいと思っています。

まずは「CSSレイアウト入門」で今までの知識の復習と欠落している知識の穴埋めをしっかりやりたいと思います。

 

スポンサーリンク