読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニー好きの私がディズニーランド・シーに行けない時の楽しみ

以前からこのブログで書いていますが、私はディズニーランド・ディズニーシー(以降パーク)が大好きです。家族も全員ディズニー好き。だからといって、1年に何回もパークに行けるほどお金に余裕がありません。多くても2回が限度ですね。

今日はそんな私がパークに行けない期間、どのようにして我慢しつつディズニー養分を補給しているか、涙ぐましいその様を書きたいと思います。ちなみに私がディズニー好きなのは家族に秘密にしていますが、多分すでにバレバレです(笑)。

f:id:hiro-loglog:20170417225018j:plain

 

 

ディズニーファンを買う

 ディズニー関係の月刊誌というと「ディズニーファン」ですね。我が家は毎月購入していました。「いました」と書いたのは、先日dマガジンに加入してからは、dマガジンで読むようになったからです。

ディズニーのタイムリーな情報は、Twitterとこのディズニーファンで情報収集しています。特にショーやパレード、グッズに情報は毎月しっかりチェックしています。

 

 

イクスピアリに行く

 パーク近くにあるショッピングモール「イクスピアリ」は良く出かけて行きます。イクスピアリにはディズニーストアがあります。ここでグッズを見るのは我が家の定番です。

また、映画館もあります。こだわりがあるわけではありませんが、ディズニー系の映画は大抵イクスピアリで見ていますね。ちょっと古い話ですが、映画「マレフィセント」はここで3回も見てしまいました(苦笑)。

 

www.ikspiari.com

 

ボン・ヴォヤージュに行く

 ディズニーランドに隣接するディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」。イクスピアリからもすぐ近くなので、セットで良く行きます。

パークで売っているグッズがこちらのショップでも一部販売されているので、イースターイベント、夏イベント、ハロウィンイベント、クリスマスイベントの時期になると1度は訪れますね。

ボン・ヴォヤージュは私がパーク以外で一番パーク気分を一番味わえる場所ですね。パーク内のショップにいるような錯覚を味わえるからです。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

Youtubeで動画を見る

 パークの四季折々のイベントの様子は大抵個人の方がYoutubeにアップしているので、その時期その時期にしっかりチェックしています。昨年も今年もイースター時期にしかパークには行けませんでしたが、他のイベントもYoutubeでしっかりチェックしていました。でもやっぱりイースターが私は一番好きですね。今年もとても良かったです♪

Youtubeのディズニー動画の中でも特に好きなのがウメさんという方がやってらっしゃる「ディズニー・ウメチャンネル」。ウメさんがパーク内の様子やグッズ紹介、食レポするんですが、個人的にとっても面白く毎回欠かさず見ています。特に食レポが好きで、ウメさんの動画を見るとパークのレストランに行きたくなります(笑)。

www.youtube.com

 

 パーク内で流れる音楽を聞く

 これもYoutubeがらみになりますが、パーク内で流れる音楽がYoutubeにはかなりアップされています。こうしてブログを書くようなパソコンの作業をしている時は大抵ヘッドフォンでディズニー音楽を聞きながら作業しています。

 

最後に

 ここまで書いて、「そんなに好きなら年パス買えよ!」という声が聞こえてきそうです(笑)。確かに私1人なら買えると思うんです。ただ、我が家の場合、まだ家族単位で出かける事が多く、私だけ年パス買うわけには行かないんですよね。

家族全員分買うと20万超え、私のお小遣いから出すのはほぼ不可能です。それでも年パスを夢見て、臨時収入があったりすると貯金してるんですけどね。なかなか貯まりません。でもいつか貯まったお金で年パス買いたいです。夢ですね。

 

 

スポンサーリンク