読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

購入したウエストポーチその1

昨日Amazonにて注文したウエストポーチですが、本日早速届きました。

さすがAmazonプライム、相変わらず早いです。

届いた品のうち、今日は薄手のこちらの商品を見ていきたいと思います。

 

 早速開封

 早速開封しました。思った通りのコンパクトさです。ポケットは2つあり、前面ポケットのチャック部分には反射塗料がコーティングされています。夜のウォーキング時に重宝しそうです。

f:id:hiro-loglog:20170415210309j:plain

ベルト部分は76cm~120cmまで調節可能とのこと。少し太り気味の私にも余裕で安心なサイズです(笑)。

 

本体部分の厚さですが、こんなに薄いです。

f:id:hiro-loglog:20170415210320j:plain

これですと各ポケット1つずつくらいしか荷物が入りませんね。もちろんこの薄さが必要だったわけです。ウォーキング時にウエストポーチが邪魔になるのも困りますからね。

このスリムさですから、私の目的である、「ウォーキング時のスマホと財布を入れたい」という2つの荷物でポケットが埋まります。

財布はいつも持ち歩いているのは2つ折り財布ですのでこの厚さのウエストポーチにはちょっと辛いです。手持ちの小銭入れを活用したいと思います。

 

メインポケットはスマホジャストサイズ

 メインのポケットにhonor8を入れてみました。これもジャストサイズ。これ以上幅が大きかったらちょっときついかな?という感じです。

f:id:hiro-loglog:20170415210343j:plain

ウエストポーチを装着して前面ポケットに小銭入れ、メインポケットにhonor8、これが今後のウォーキング時の装備になりそうです。

 

最後に

 予想通りの品で安心しました。自分的にウォーキングという目的にしぼって購入して大正解です。通常のお出かけには不向きな収納性(苦笑)。でも携帯性は抜群です。素材の通気性も良さそうですので、これからの季節にも良さそうです。大事に使いたいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク