博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

お題スロット「何回も見た映画」

お題「何回も見た映画」

ここのところ、JavaScriptネタのブログ記事ばかりだったので、今日はお題スロットを回してみました。選んだお題は「何回も見た映画」です。

 

ここ数年で何回も見た映画は「アイアンマン」

 私が「何回も見た」と印象に残っている映画は「アイアンマン」ですね。

いわゆるアメコミの映画化されたもので、他のアメコミヒーローと共に出演する「アベンジャーズ」などもありますが、純粋にアイアンマンとしての映画は3部作作られています。

私はこの中でも1作目の「アイアンマン」が好きです。

 

映画のストーリー自体も好きなんですが、特にアイアンマンアイアンマンたる所以であるパワードスーツを作っていく過程の部分が好きなんですね。

AI(コンピュータ?ロボット?)と会話しながら試作版・完成版を作り上げていくところなんか毎回ワクワクしながら見ています(苦笑)。あんな風にコンピュータと共同でモノを作っていけたら楽しいだろうなぁとこの映画を見る度に思います♪

私はアイアンマン2までしかまだ見ていないのですが、ぜひ今度アイアンマン3も見てみたいと思っています。

 

最後に

 今回の「アイアンマン」といい、以前ブログの記事に書いた「電車男」といい、どうも私はコンピュータがストーリーに関わっている映画が無意識に印象に残っているようです(苦笑)。やっぱりコンピュータ好きだからでしょうね。

もし面白い映画があったらぜひぜひコメント欄で教えていただきたいです♪

 

 

スポンサーリンク