博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

iPad mini4 を開封しました

ケースとガラスフィルムがAmazonより届きましたので、昨日購入したiPad mini4を開封しました。

f:id:hiro-loglog:20170321213528j:plain

iPad mini4開封の儀

 早速箱を開けてみます。

f:id:hiro-loglog:20170321213538j:plain

箱を開けるとすぐにiPad mini4本体がありました。薄いフィルムで包まれています。昨日も書きましたが、カラーはゴールドを選択。早く触りたいです♪

 

箱の中身を出してみます。

f:id:hiro-loglog:20170321213553j:plain

箱の中には次の物が入っていました。

・iPad mini4本体

・ライトニングケーブル

・ACアダプタ

・SIMスロット取り出し用のピン

・簡単な冊子

 

iPad mini4、薄くて軽いです!今までいくつかAndroidタブレットを使ってきましたが、これほど薄いタブレットは初めてです。

専用のケーブルとACアダプタも付属しているので、このまま使い始められるのが良いですね。iPadに関して右も左も分からない私には助かります。

Androidタブレットの場合、microUSBケーブルのみ入っていてACアダプタが入っていないことも多いですからね。

 

続いて、本日届いたフィルムとケースです。ケースは本体のカラーに合わせてゴールドにしました。

f:id:hiro-loglog:20170321213834j:plain

 

トラブル発生

 さて、フィルムを貼って使い始めるぞぉ~とフィルムの箱を開けたところ、な、なんとガラスフィルムが割れている・・・(号泣)

こんなこと初めてです。私的にはフィルムを貼らず使い始めるのは嫌なので、早速Amazonで返品処理を行いつつ、次のガラスフィルムを購入。明日までもう1日、iPad mini4はお預けになりました・・・(泣)

 

最後に

 いきなりトラブルに見舞われてしまいましたが、気を取り直して明日まで我慢したいと思います。

iPad mini4、一度開けてしまい本体についていた薄いフィルムも剥がしてしまいました。保護フィルムを貼るのは大苦手な私、明日綺麗に貼ることができるでしょうか。不安でいっぱいです(苦笑)。

 無事フィルムを貼ることができたら、明日は外観をじっくり見ていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク