読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

雑誌読み放題サービスはdマガジンに決めました

電子書籍 dマガジン

先日から検討していた、電子書籍の雑誌読み放題サービス加入についてですが、結局dマガジンに決めました。

magazine.dmkt-sp.jp

価格の安さと取扱誌のバランスが私好み

 今回dマガジンに決めた理由は、価格の安さと取扱誌のバランスが私好みでした。価格は400円とこの手のサービスとしては安い方です。これより安いサービスで楽天マガジンがあり、また取扱誌も多かったので悩みました。微妙に楽天マガジンより、dマガジンの方が私の好みに合った雑誌が多くあり、結局dマガジンで落ち着きました。

 

毎月購入している雑誌のうち、「日経ビジネスアソシエ」と「ディズニーファン」がdマガジンには取り扱いがありました。また、以前時々購入したり読んだりしていた「Number」「SPA!」「週刊アスキー」(確か紙媒体は休刊?)「ファミ通」もありますし、「SCREEN」や「趣味の文具箱」など読んだことは無いですが面白そうな雑誌もありました。

 

ディズニーファンは、正直読み放題サービスでは無理かなと思っていたので、dマガジンで見つけた時はちょっと感動しました。他の読み放題サービスでは扱っていないんですよね。これも決め手の1つでしたね。

 

最後に

 今まで、雑誌は紙媒体が中心で、タブレットで雑誌を読むというと、売り切れて入手できなくなってAmazonで購入したものばかりでした。

これほど多くの雑誌の中から選んで読めるのはサービスは楽しいですね。もっと早く加入すればよかったです。

上に書いた雑誌以外にも、妻が読めそうな女性誌等もあるので、一緒に使っていこうと思います。こうなるとやっぱり新しいタブレット欲しいです。本格的に探したいと思います。

 

 

スポンサーリンク