博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

100均で買ってよかったもの

スポンサーリンク

お題「100均で買ってよかったもの」

今日は熱がちょっとぶり返してしまい、大人しく寝ていたお博です。やはりインフルエンザ、なめちゃいけませんね。なかなか手ごわいです。

 

さて、今日は何を書こうか頭が回らず、「お題スロット」を回してみました。お小遣いの少ない私が大好きな100均。その100均で買ってよかったものについて書いてみたいと思います。

 

ボールペン

 ここでいうボールペンは、100円で1袋3本以下の本数の入っているものを指します。私の個人的な感想としては、これ以上本数が増えるとクオリティが落ちる気がしますね。

1~3本入りのものは、それなりに書けて、書き味も良かったりして満足度が高いのですが、100円で8本入りとかの商品の場合、途中で急に書けなくなったりして、クオリティが今一でした。

 

紅茶・コーヒー

 粉末状のスティックタイプやティーバッグ状のものなど種類がありますが、ちゃんと紅茶・コーヒーの味がして意外と美味しいです。私のお気に入りは粉末状になったレモンティとアップルティ。ちょっと甘いんですけどね。

この寒い時期、熱々で作って少しずつすすりながらブログを書くのが好きです。

 

スマホグッズ

 microUSBケーブルとか充電用電池ボックスあたりのスマホグッズは、100均のものでも十分使え重宝しています。

特に充電用電池ボックスはモバイルバッテリーを忘れた時の緊急用としてカバンに入れてあり、何度か助かった記憶があります。

 

LEDライト

 これが一番役に立ってるかもしれません。私は外に出かける際、必ずベルトに小さなポーチを通して出かけるのですが、そのポーチに100均で購入したLEDライトを付けています。

我が家の周りは夜になるとかなり暗く足元が危ないんです(笑)。田舎ですからね。

なのでLEDライトは足元を照らすのにとっても役立っています。

 

探してるもの

 ダイソーで300円で購入できるモバイルバッテリーがあるそうです。人気商品なのか、近場や出かけた先のダイソーでいつも探しているのですがなかなか見つかりません。

ネットの評判を見ると、そこそこ使えるようなので、今使ってるモバイルバッテリーのサブ的な位置づけで使ってみたいなぁと思ってるんですけどね。もう少し探してみたいと思います。

 

最後に

 こうして書くとまだまだ書けるくらい100均ネタが自分にあって驚いています(笑)、100均、買って失敗するものもたまにありますが、良いものも沢山ありますよね。今後も上手に利用していきたいと思います。