読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

インフルエンザにかかってしまいました

昨日から体調不良のお博です。

昨日のブログ冒頭で風邪をひいてしまったと書きましたが、本日病院に行ったところ、インフルエンザA型との診断を受けました。どおりで体調が悪いわけです。

 

症状

昨日からの症状は、発熱・節々の痛み・頭痛・のどの痛み・食欲不振。

予防接種は受けていたのですが、発症を防ぐには至りませんでした。ただ、熱は38度台までは上がっているものの、昨日からそれ以上上がっていません。

平熱が35度台の私にとっては、38度でもかなり高熱なのですが、でもこれ以上上がらないでいられるのは予防接種が効いているのか。そう思いたいところです。

薬もしっかり頂いてきたので、これから数日は薬を飲みつつゆっくり休養しようと思っています。

 

高熱の時の友は

私は、風邪やインフルエンザの時は食欲が無くても決まってポカリスエットと果物の缶詰を好んで飲み食いしています。今回も食欲はありませんが、水分補給のため、ポカリスエットはケース買いしてきてもらいました。

ちなみに今日はみかん缶を食べ、明日は桃缶を食する予定です(笑)。

 

最後に

ブログなど書いていないで、さっさと寝てろという声が聞こえてきそうです。全くその通りだと思いますが、せっかく毎日書き続けているのでついつい起き出してしまいました(笑)。

会社の上司からも、ゆっくり休めとのお話を頂いたので、とりあえず今日を含めた土日の3日間はゆっくり休もうと思っています。

皆さまもこの時期インフルエンザにはお気を付けください。

 

スポンサーリンク