読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ASUS TransBook T90Chiが到着!

今日は風邪でちょっと体調が悪いお博です。周りで風邪が流行中なんです。。

 

そんな状況ではありますが、先日Amazonで購入した中古のASUS TransBook T90Chi本日届きました! Amazonの倉庫からじゃないのにこの早さ。迅速な対応ありがたかったです。具合悪いのを一時忘れることができました♪

f:id:hiro-loglog:20170216220811j:plain

早速開封してみる

ガジェットが来たときは、他の事は置いておいてまずは開封です(笑)。というわけで早速開けてみました。

f:id:hiro-loglog:20170216220834j:plain

入っていたものは、次の通り。

1.TransBook T90Chi本体

2.キーボード

3.ユーザーズマニュアル

4.USBコード

5.ACアダプタ

 

中古品ということなので、保証書がついていません。この辺は仕方ないですね。

とりあえず、キーボード付タブレットPCを使うにあたり、最低限必要なものは揃っています。ACアダプタも付いてきたのがありがたかったです。

今回の中古のTransBook T90Chiですが、リファビッシュ品とのことで、外装はかなり綺麗です。キーボード、タブレット本体の画面・背面もピカピカでした♪

 

キーボード

f:id:hiro-loglog:20170216220902j:plain

絶妙なサイズです。私の手にはぴったりなサイズ。このサイズにこのキーボードをよくぞ納めてくれましたという感じです。

文章打ち主体での購入だったのでキーボードのサイズが不安だったのですが安心しました。キーボード自体も思ったよりしっかりしていて打ちやすいです。

 

タブレット本体

f:id:hiro-loglog:20170216220917j:plain

8.9インチとのことですが、なんとか片手で持てるサイズ。私は基本キーボードとセットで使う予定なので、持ちやすさはあまり気にしていません。でもこのコンパクトさは大変ありがたいです。

 

カバー

f:id:hiro-loglog:20170216220929j:plain

本体の購入に合わせて、別途カバーも購入してみました。本体・キーボードを一緒にセットできるカバーです。付属品として、カバーのほかに保護フィルムとタッチペンが付いてきました。

 

保護フィルム、貼ってみましたが、見事に気泡が入り気が滅入りました。。。

 

セットするとこんな感じです。

f:id:hiro-loglog:20170216220955j:plain

キーボードを固定する部分がキーボードにかかっているのが気になりますが、実際に使う際はタブレット本体に引っ張られてキーボードがもう少し前に動くのでキー操作にはほとんど支障がなさそうです。

タブレットとキーボードは何か端子で接続されているわけではなく、キーボードの受け部分に差してあるだけです。でも意外としっかり固定されるんですよ。欲を言えばもう少し開く角度が広かったら最高でした。キーボードに取り付けた際のタブレットの稼働範囲がちょっと狭い気がします。

最後に

 少しの間使ってみましたが、思ったより動作が軽いです。CPUがAtom、メモリが2GBとのことであまり期待していなかったのですが、これならブログの更新やWebでの情報収集に十分使えそうです。通勤・お出かけの友になりそうです♪

f:id:hiro-loglog:20170216221013j:plain

スポンサーリンク